花粉症が緩和されるかも

もみの木の家は、空気がとても綺麗です。

もみの木の内装材を使用している家では、どの家でも同じことが言えます。

スギ花粉が舞う季節がやってきましたが、もみの木の空間にいることで、鼻の通りがよくなって、花粉症の方でも呼吸が楽になります。

なぜ、症状が緩和できるのかについてはエビデンスもありませんし、証明することができませんが、もみの木が持っている空気を綺麗にする効果が発揮されているのかもしれません。

実際に、ひどい花粉症に悩まされていた方が、もみの木の空間では鼻詰まりも改善されて症状が楽になったという声もありますし、弊社の従業員もひどい花粉症に悩まされていますが、もみの木の家の現場では、症状が不思議と緩和されると言っていました。

住む空間によって、アレルギー症状は加重されたり軽減されたりと異なってくると思います。

特に一番長くいる居住空間では、より症状に差が生じてくると思います。

花粉症やアレルギー症状が軽減されたという報告は、もみの木の家を体感した人にしか分かりません。

また、もみの木の家では、洗濯物も部屋干しでしっかり乾き、部屋干しでよくあるイヤな臭いもしませんので、花粉が洗濯物に付着することもないので、洗濯物の花粉を気にする必要もなくなります。

春にはスギやヒノキ、秋にはブタクサと1年中花粉は飛散しています。

花粉症やアレルギー症状でお悩みの方は、是非もみの木の家を体感してみて下さい。

和才建設は、家族の健康を守る家づくりのお手伝いをいたします。
福岡県京築(築上(吉富町、上毛町)、豊前、行橋)、
大分県北部(中津、宇佐、豊後高田)を拠点にしています。

関連記事

  1. もみの木はどこからやって来る?

  2. 第10回もみカフェ開催しました

  3. “大きな窓”のメリット・デメリット

  4. 車のにおい対策にもみの木

  5. ニオイがしない

  6. 家族の健康を考えた調理器

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。