シックハウス症候群に効果的

近年、アレルギー症状の子供たちが増加傾向にあるのをご存知でしょうか?

その原因の多くが住環境によるものと言われています。

従来の家とは違い、今は木造住宅でも機密性が高く、年中快適に過ごせるようになりました。

その反面、結露が増加し、カビが増え、ダニが1年中繁殖する原因にもなっています。

もみの木には、半永久的に放散されるフィトンチッドの中の香り成分であるテンペルによって、シックハウス症候群の原因となる化学物質ホルムアルデヒド等は化学分解され、透明感のある空気環境を実現することができます。

また、もみの木には、他の無垢材とは違い調湿効果があるので、カビの原因となる結露も防ぎ、室内の湿度も一定に保ちます。

※無垢材であれば何でも調湿するという訳ではありませんので、誤った情報にはご注意下さい。

実際に、もみの木の家に住み始めてからアレルギー症状が軽くなったり、出なくなったという報告もされています。

コロナ禍により、自宅で過ごす時間も増えた方も多いと思います。

もみの木を使って、アレルギーを気にする事なく、いつまでも深呼吸のできる住環境を実現してみませんか?

和才建設は、家族の健康を守る家づくりのお手伝いをいたします。
福岡県京築(築上(吉富町、上毛町)、豊前、行橋)、
大分県北部(中津、宇佐、豊後高田)を拠点にしています。

関連記事

  1. もみの木の家とクリスマス

  2. もみの木の家×ゼロエネルギー住宅完成見学会

  3. もみの木とお正月

  4. もみの木+高気密・高断熱仕様の家

  5. もみの木の家と花粉症

  6. 花粉症が緩和されるかも

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。