ペットの臭いも気になりません。

もみの木の家では、消臭剤は不要です。

その理由は、嫌な臭いを分解する消臭効果が備わっているからです。

この効果は、天然乾燥されたもみの木に含まれる成分であるフィトンチッドに起因しています。

フィトンチッドは、悪臭を引き起こす微生物や化学物質と反応し、臭いの発生源に接触すると酸化還元反応を促進し、臭い分子を分解します。

同時に、フィトンチッドには強力な抗菌作用も備わっており、臭いの原因となる細菌やカビなどの成長を抑制し、微生物による臭いの発生も防ぎます。

そのため、家の中でペットを飼っている方で臭いが気になるという方にも、もみの木の家は最適です。

ペットがおしっこやうんちをした場合でも、濡れた雑巾で数回拭けば簡単に清潔に保つことができます。

また、フィトンチッド自体が特有の自然な香りを持っており、これが室内の空気をリフレッシュし、不快な臭いを覆い隠すのではなく、臭いを分解または中和するため、清新な空気を提供します。したがって、嫌な臭いが残りません。

さらに、フィトンチッドの消臭効果は持続的で、他の消臭方法と比較して再適用が不要です。

天然乾燥されたもみの木の内装材を使用することで、持続的にフィトンチッドを放出し、消臭効果を継続的に発揮できます。

これは一般的には考えにくいかもしれませんが、臭いを気にせずにペットと一緒に快適に暮らせるのが、もみの木の家の特徴の一つです。

和才建設は、家族の健康を守る家づくりのお手伝いをいたします。
福岡県京築(築上(吉富町、上毛町)、豊前、行橋)、
大分県北部(中津、宇佐、豊後高田)を拠点にしています。
上記エリア以外の方でもお気軽にお問合せ下さい。

関連記事

  1. あれもこれも欲しがると失敗します

  2. 冷え性でも安心の床

  3. タンスはいりません!!

  4. もみの木の家の隠す収納②

  5. 暖かい家を作れます。

  6. 冬もしっかり乾きどこにでも干すことができます!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。