森林浴ができる家

弊社のもみの木の家で使用するもみの木の内装材は、長時間かけてゆっくり天然乾燥されたもみの木を使用しています。

天然乾燥されたもみの木は、一般的に流通している人工乾燥された木材と違い、木が本来持っているフィトンチッドという成分が破壊されずに残っている状態になります。

この成分が残っていることで、消臭や調湿、抗菌、空気洗浄など様々な効果を発揮します。

効果の持続期間は、使用する木の樹齢に比例して持続するといわれているので、少なくとも200年以上は持続します。

このフィトンチッドという成分は、様々な研究や実験が行われていて、医学的に心身を癒しに導く効果も明らかになっています。

例えば、自律神経を整える働きやストレスホルモンの減少、血中の抗ガンたんぱく質の増殖を助けたりするなどが挙げられます。

森林浴をするとリラックスできるのは、このフィトンチッドによるものです。

つまり、弊社のもみの木の家では、“家にいながら森林浴ができる”という事。

実際に住んでみて感じるのは、鼻や喉の調子に違和感があっても家に帰ると鼻がスーッと通るようになったり、喉の違和感がなくなったりします。

何よりも長年の悩みだった不眠が解消され、毎日安眠ができるようになりました。

もみの木の家だからこそ味わえる贅沢だと思います。

心身ともに健康で暮らせるのが、もみの木の家です。

さて、2022年もあと少しとなりました。

毎年思うことですが、今年もあっと言う間の1年でした。

来年も家族が健康で幸せに長く暮らせる家を建てていきたいと思っております。

今年1年間お世話になった皆様、有難うございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

和才建設は、家族の健康を守る家づくりのお手伝いをいたします。
福岡県京築(築上(吉富町、上毛町)、豊前、行橋)、
大分県北部(中津、宇佐、豊後高田)を拠点にしています。

関連記事

  1. 半永久的に効果が持続してます。

  2. エアコン1台で充分です。

  3. 人に優しい断熱材

  4. クリスマスとお正月ともみの木

  5. アイン

    サラサラの空気

  6. 長期優良住宅

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。